採りたての山菜に、アスパラやタケノコなどの旬の食材を添えて、郷土料理の味に仕上げます。山菜採り体験とセットがおすすめ。

みんなで下ごしらえ。あく抜きなしで食べられる山菜なら、すぐに調理できます。

定番の天ぷら、炊き込みご飯、ベーコン炒め、デザートだって作れます!

概 要  山菜を使った料理体験です。(料理の完成品を提供するのではなく、インストラクターが提案した食材・レシピ・調理法をもとに、お客様ご自身で調理していただく体験商品です。)

会 場  清田山キャンプ場、キャンプ場周辺施設(出張対応可能。別途会場費が発生する場合があります。)

期 間  4月下旬~6月中旬(残雪の状況による)

料 金  講師料3,500円/団体+食材費実費

※ご予算に合わせた食材と料理の内容を、申し込み時にご提案します。
※調理道具をレンタルする場合は、清田山キャンプ場のレンタル品をご利用ください。

お客様が用意するもの 調理用具、など

定 員  最少参加人数:4人

所要時間 約90分

申し込み 2週間前までにお申し込みください

支払方法 集合場所にて現金でお支払いください(前払い)。

キャンセル
お客様都合によるキャンセルの際は、以下のキャンセル料を申し受けます。
5日~2日前:30%
前日:50%
当日:100%
無断キャンセル:100%

その他 体験商品に関する運営方針の詳細は、こちらのページをご確認ください。

※山菜採り体験も承ります。山菜料理体験とセットがおすすめ。詳しくはこちらのページをご覧ください。

※混雑状況により対応できない場合がございます。ご了承ください。

※ガイド・インストラクターは参加者の安全に配慮した指導は行いますが、参加者の行為による人身・物損事故等の責任は負えません。傷害・損害保険等は参加者の判断によりご自身でご加入ください。

※本体験メニューの開発には、十日町市地域復興支援事業を活用しました。

ご予約・お問合せ

清田山キャンプ場(5~10月)
  • TEL 080-9415-1501
  • 受付時間 平日13:00 ~ 17:00、8月・土日祝8:00 ~ 17:00

NPO法人GGG(スリージー)事務局