妻有地域名物の布のりそば(海藻をつなぎに使ったそば)を手打ちします。着物の産地だった妻有地域では、着物の糊付けに使う海藻を煮出した布のりをそばのつなぎに使うようになりました。独特のコシの強さとツルっとした食感が癖になります。

そば粉をこねて、延ばして、切って、ちょっと太めの田舎そばが出来上がり!各家庭でそばを打っていた昔ながらの技術を、地元の方から教えてもらいます。

概 要  そば打ち体験と試食をします。

会 場  清田山キャンプ場、キャンプ場周辺施設(出張対応可能。別途会場費が発生する場合があります。)

期 間  通年

料 金  大人2,500円/人、小学生2,000円/人

お客様が用意するもの 三角巾、そば粉がついてもよい服装(エプロンなど)

こちらで用意するもの 食材、そば打ち用具、食器、など

定 員  最少参加人数 4人

所要時間 約2時間

申し込み 1週間前までにお申し込みください

支払方法 集合場所にて現金でお支払いください(前払い)。

キャンセル
お客様都合によるキャンセルの際は、以下のキャンセル料を申し受けます。
5日~2日前:30%
前日:50%
当日:100%
無断キャンセル:100%

その他 体験商品に関する運営方針の詳細は、こちらのページをご確認ください。

※混雑状況により対応できない場合がございます。ご了承ください。

※ガイド・インストラクターは参加者の安全に配慮した指導は行いますが、参加者の行為による人身・物損事故等の責任は負えません。傷害・損害保険等は参加者の判断によりご自身でご加入ください。

※本体験メニューの開発には、十日町市地域復興支援事業を活用しました。

ご予約・お問合せ

清田山キャンプ場(5~10月)
  • TEL 080-9415-1501
  • 受付時間 平日13:00 ~ 17:00、8月・土日祝8:00 ~ 17:00

NPO法人GGG(スリージー)事務局